FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  大河ドラマ  >  真田丸 >  秀次と兼続と信尹

秀次と兼続と信尹

今回は『真田丸』で、それぞれの役を演じている俳優さんに関しての、記事のご紹介です。余談ながら、「ひでつぐ」と「かねつぐ」て仮名で書くとちょっと似てますね。

【真田丸】新納慎也、元“うたのおにいさん”が豊臣秀次を熱演
(ORICON STYLE)

「元・うたのおにいさん」には驚きですが、この新納さん、ミュージカルでは有名な方だったようですが、今回大河初出演ということもあり、今後TVや映画での活躍も楽しみです。三谷さんの作品『恐れを知らぬ川上音二郎一座』に出演しています。しかしこの記事、「最後の数シーンは順撮りで一気に撮影したんですが、マイクが僕の心音を拾ってしまったくらい心拍数が上がって、あとから音声さんに『絶対に、この人死ぬと思った」と言われたほど。」とは、かなりこの役に入れ込んでいたのですね。
その一方で、こちらのお二人も今後活躍が楽しみです。

新潟「兼続公まつり」イベントに「真田丸」村上新悟&栗原英雄が参加
(スポニチアネックス)

『天地人』のイメージとは違った、クールな人物としての兼続、結構重要ながら、今まであまり知名度のなかった真田信尹、いずれもそれぞれの持ち味を活かした俳優さんが演じていて、今回はこの辺のキャスティング、そしてキャラ設定が実にいいなと思います。近年の大河で特に面白いと思うのも、この辺に一因があるのでしょう。無論女性陣も同様です-おこうさんとか、阿茶局とか。おこうさんにはいい意味で期待を裏切られましたが、彼女たちに関しては、真田丸の女性たち絡みで投稿したいと思います。

飲み物ウイスキー
スポンサーサイト



[ 2016/07/23 23:45 ] 大河ドラマ 真田丸 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud