fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  ラグビー代表スコットランド戦の結果、そしてオリンピック代表とスーパーラグビー

ラグビー代表スコットランド戦の結果、そしてオリンピック代表とスーパーラグビー

さて、先週の土曜日に行われたスコットランドとのテストマッチ、第二戦の結果は16-21でした。

天覧試合となったこの試合は、録画でなく生中継で観たのですが、後半30分までは正にはらはらどきどきでした、結構日本代表に安定感もありましたし、これはひょっとしたら…?と思わせる、そういう試合でもありました。しかし相手もなかなか簡単に勝たせてはくれません。ちょっとあの状況でトライは難しそうでしたから、せめてPGで突き放すことができたらと思ってはいたのですが…。この5点差はかなり大きなものでした。あと私見ですが、レフェリングがやや疑問に思えるところもありました。味スタのナイトゲームの雰囲気は悪くなかったのですが。
詳しくはこちらから

日本代表、ワールドカップの雪辱ならず。スコットランドに惜敗
(JSPORTS公式サイトより)

それからリオ五輪七人制代表の発表が行われました。

オリンピックに挑む男女7人制ラグビー日本代表メンバーが発表
(JSPORTS公式サイトより)

男子代表のコーチの瀬川氏は、かつての東芝ブレイブルーパスの監督ですね。それから、日本は男女ともリーグ戦でイギリスと対戦ですが、ことラグビー(サッカーも)に関しては、この「イギリス」はどうにも馴染みの薄い国名です。何せイングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド(サッカーはアイルランドと北アイルランド)の表記が当たり前のスポーツですので。

最後になりましたが、明日からスーパーラグビー再開です。
サンウルブズは秩父宮でワラタースと、チーフスはクルセイダーズ、レッズはブランビーズ、ブルーズはハリケーンズ、フォースはチーターズ、ハイランダーズはキングズとそれぞれ対戦です。

スポンサーサイト



[ 2016/06/30 20:30 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud