fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  イギリスのEU離脱

イギリスのEU離脱

先日の「真田丸あれこれ」の冒頭で少し述べましたが、イギリスのEU離脱がこの先様々な影響を及ぼしそうです。いずれ姉妹ブログに関連本の感想をアップした時に、こちらでも少し述べる予定ですが、如何せんこのブログは時事や経済関係のブログではないので、何かわかりやすく書かれているのを探していて、こちらの記事を見つけました。

3分でわかるイギリスのEU離脱問題とその影響について
(さようなら、憂鬱な木曜日様より)

実際ヨーロッパの福祉国家というのは、概して国民が払う税金が高く、北欧などでは消費税30パーセントなどという国も珍しくないようです。その福祉を狙って移民してくる人たちもいるわけで、もはやそれに耐えられなくなった部分は大きいです。しかし金曜日の円高ドル安のチャートは、正にナイアガラの滝状態ではありました。
スポンサーサイト



[ 2016/06/26 01:30 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud