fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  ラグビー代表スコットランド戦-2

ラグビー代表スコットランド戦-2

さて先週末に豊田スタジアムで行われたスコットランド戦、残念ながら13-26のダブルスコアで負けました。日本側にシンビンがあったこと、リーチや五郎丸、あるいは田中史朗といった主力選手が出場できなかったことなども響いたのですが、結構互角と思える場面もあっただけに、これは惜しまれる試合となりました。今の日本は、もはや善戦ではなく、勝つことが求められているだけに、今週末の味スタでの試合は、白星を期待というよりは、ずばりこう言いたいと思います。

勝 た な く て ど う す る!

そして斉藤健仁氏による前回のレビュー、村上晃一氏による次回のプレビューです。

日本代表、最多のファンの前であと1本が決まらず。スコットランドとの第1戦は敗戦
(JSPORTS公式サイト)

ラグビー 日本代表テストマッチ2016 日本 vs. スコットランド プレビュー
(JSPORTS公式サイト)

村上氏のコラムに書かれているように、この味スタでの試合は天覧試合で、天皇皇后両陛下が観戦されます。その意味でも特別なものであり、負けられない試合でもあるわけです。そして、この試合のメンバーは次の通りです。

日本代表「リポビタンDチャレンジカップ2016」スコットランド代表戦 第2戦 試合登録メンバー
(日本ラグビーフットボール協会公式サイト)

それからイングランド、ウェールズ、アイルランドの南半球へのダウンアンダーツアーですが、現時点でニュージーランドはウェールズに2勝しているものの、オーストラリアはイングランドにいいところなく2敗、そして南アフリカはアイルランドに1勝1敗の成績です。

スポンサーサイト



[ 2016/06/24 01:00 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud