fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2016スーパーラグビー開幕

2016スーパーラグビー開幕

さて、明日からスーパーラグビー開幕です。

スーパーラグビー特集ページ (JSPORTS)

JSPORTSでは毎週4試合以上放送、オンデマンドで全試合放送です-といっても、18チームの総当たりプラス決勝トーナメントですので、全試合だとかなりの数になりますし、私の場合昨シーズンまでの15チーム週4試合だって、結構見逃しがあったのですが(苦笑)。

日本チームサンウルブズと、アルゼンチンから参加のジャガーズ、そして南アから新規参加のキングスにとってはこれが初陣となります。恐らく参加チームの中でも最も軽量な日本は、どのように戦うのでしょうか。また五郎丸選手、田中選手など、サンウルブズ以外でプレイする日本人選手も楽しみです。

それからアルゼンチンのジャガーズですが、ここの代表チームのニックネームはロス・プマ(ピューマ)スです。しかしエンブレムはジャガーです。本来ジャガーズで行くべきところが、誤ってピューマになったといういきさつがあり、このスーパーラグビーには、本来代表が名乗るべきだったジャガーズで臨むようです。

ところで日本での海外スポーツ中継だと、東アジアや東南アジア地域以外は、通常は日本より遅れて始まることが多いのですが、このスーパーラグビーはニュージーランドやオーストラリアの試合が多く、特にニュージーランドの場合は日本時間の午後3時ごろからです。逆に南アフリカの試合は時差が8時間ほどですので、午後の試合が日本の深夜に放送されます。

スポンサーサイト



[ 2016/02/26 00:15 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud