fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  ヤマハ発動機ジュビロ初優勝!

ヤマハ発動機ジュビロ初優勝!

2月28日、秩父宮ラグビー場でラグビー日本選手権の決勝が行われ、ヤマハ発動機ジュビロが15-3でサントリーを下しました。
http://www.rugby-japan.jp/national/japan/2015/id30983.html
このヤマハ発動機ジュビロ(ちなみにサッカー同様、ラグビーでもジュビロが愛称です)は、これまでも上位に絡むことはありながら、強豪相手になかなか勝利をものにできず、今回が悲願の初優勝となりました。一方のサントリーサンゴリアス、こちらは何度も優勝経験のあるつわものぞろいですが、今回はいいところありませんでしたね。ヤマハ発動機の速いディフェンスに、手も足も出ず、ノートライで敗戦という、いささか屈辱的な結果となりました。
ちなみに、ヤマハ発動機の監督清宮氏は、かつてはサントリーの選手であり監督でした。古巣相手の勝利に、美酒に酔いしれたことでしょう。

それにしてもシーズン末とはいえ、秩父宮の芝はもう少しどうにかならないものでしょうか。あちこちで、地面がむき出しになっています。せっかくの日本選手権決勝の場なのですから。 
スポンサーサイト



[ 2015/03/01 14:22 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud