fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  漫画・アニメ >  ピーナツ村の凧食いの木

ピーナツ村の凧食いの木

まず、新型コロナウイルスの陽性反応者数(推計値)が、東京で7000人を超えているようです。また沖縄もかなり陽性率が高く、梅雨明けでこれから観光シーズン本格化ですが、行かれる方は可能な限りの予防対策をした方がいいでしょう。医療機関の利用に、制約がかかることも考えられるので。

で本題です。と言うか、ピーナツ関連で少々。前回より登場人物と学校にシフトしていますが、今回は彼らが住むピーナツ村に生息する、謎の生物凧食いの木(kite-eating tree)について。チャーリー・ブラウン(CB)は凧を揚げる度にこの木に凧を食べられてしまいます。

最初はCBも凧を説得したり、凧を手放せずに凧食いの木のそばから離れなかったりもしています。そして最終的には、自分の凧を食べられた仕返しに、木をかじってしまい、これが環境問題であるとなって、CBは家出して行方をくらますはめに陥ります。尤もその後木をかじった証拠がなくなり、CBはめでたく家に戻って来ます。

ところでこの木は凧だけでなく、意外な物も食べています。それはシュローダーの玩具のピアノです。ご存知のようにシュローダーは、ちょっとオタクではないかとも思えるほどにベートーベンが大好きで、彼を尊敬し、玩具のピアノでクラシックを演奏するという特技があります。

しかしシュローダーを好きなルーシーは、彼を自分の方に振り向かせようとし、彼女に取って恋敵であるピアノを、凧食いの木の上に投げ上げてしまいます。シュローダーは狼狽し、そこに救助隊員としてスヌーピーが駆けつけます。そして凧食いの木に登ろうとしますが、彼は木登りはできず落ちてしまいます。

そうこうする間にも木はピアノを食べ続け、むしゃむしゃという音まで聞こえてきます。シュローダーに取っては、たまったものではありません。結局ピアノを諦め、新しいピアノを買うことになりますが、ルーシーも相当手荒いことをするものです。(尤も、彼女の場合そう珍しくもありませんが)
飲み物-アイスココア2
スポンサーサイト



[ 2023/06/29 01:45 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

TopNTagCloud