fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  漫画・アニメ >  ペパーミント・パティ

ペパーミント・パティ

何だか大河とピーナツのブログのようになっていますが…今回書きたいのはペパーミント・パティです。私が知る限り彼女は、

お母さんがいなくてお父さんはセールスの仕事をしており、一人でいる時間が長い
勉強が苦手であり、試験の成績もあまりよくない
ロイやフランクリンと仲が良く、彼らのグループと、チャーリー・ブラウン(CB)やルーシー、ライナスのグループを行き来するというか、橋渡しをしているようなところがある
フィギュアスケートの選手を夢見ている
スヌーピーを人間の子供だと思っていた
年下のマーシーから「先輩(sir)」と呼ばれている
お父さんから買って貰ったサンダルがお気に入りだが、校長先生から靴をはくようにと言われる

こういった感じのキャラです。ただピーナツもアップデートしているので、新しい情報を仕入れる必要もありますね。

このペパーミント・パティ、本名はパトリシア・ライクハートと言い、苗字がはっきりしているのは、CBとサリーのブラウン兄妹、ルーシーとライナスとリランのヴァンペルト姉弟と彼女のみです。ペパーミントはお父さんがつけたニックネームのようです。

また彼女を先輩と呼ぶマーシーですが、以前彼女がキャンプで年少者3人を預かった時に、このマーシーそっくりなクララという女の子がいました。この2人が同一人物なのかどうかは不明です。

かなりさばさばした感じの女の子で、ちょっと少年ぽいところもありますが、一方でフィギュアの選手になりたいといった夢を持っていたりします。そのため冬は凍った湖で練習に余念がありません。

ピーナツの登場人物の中でただ1人、CBをチャック、ルーシーをルシールと呼んでいます。なぜなのかはわかりませんが、初対面(CBの場合は初めて電話で話した時)で既にそう呼んでいます。

彼女のほかにもう1人パティという女の子がいます。こちらは髪にリボンをつけていて、着ている服も違うので見分けがつきます。こちらのパティはバイオレットや、ルーシーと一緒によく行動しています。

飲み物-アイスティーバック白2
スポンサーサイト



[ 2023/06/23 01:30 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud