fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  漫画・アニメ >  ピーナツの子供たちと夏のキャンプ 続き

ピーナツの子供たちと夏のキャンプ 続き

再びピーナツのキャンプ関連です。ライナスのキャンプ行きも何度か読んだことがあります。ある時は、キャンプ地に女王ヘビが出ると言って、スヌーピーの犬小屋に匿って貰おうとしたことがあります。しかしスヌーピーが居場所をルーシーに教えてしまい、ルーシーがライナスを強引に外に引っ張り出します。

ライナスはスヌーピーを裏切者呼ばわりしますが、スヌーピーはこの犬小屋は隠れ家ではないとすましたものです。結局ライナスはキャンプへ行き、新学期になって、作文にこのことを書いてクラスの皆の前で読むのですが、ライナス同様女王ヘビに弱いオスマー先生がそれを聞いて失神してしまいます。ちなみにこの女王ヘビ(queen snake)というのは実在します。北米大陸の固有種らしいです。

そのライナスですが、キャンプ先からルーシーに手作りのカヌーを送ってもいます。自分に過ぎた弟だと言うルーシーに、自分も同じことを考えると答えるチャーリー・ブラウン(CB)。その後ルーシーはライナスに、もう1つカヌーを送ってくれ、最初に届いたのはCBに投げつけたら壊れてしまったと手紙を書いています。多分「同じことを考える」にむかついたのでしょう。またライナスは、カボチャ大王のことをキャンプで話して大受けしたりしています。

ピーナツの子供たちの夏休みはキャンプだけではなく、海辺で砂の城を作ることもあります。またそこそこ古い話では、ビニールの子供用のプールも登場します。そして休みが終わる頃になると、CBはいささか憂鬱になったりもします。以前彼は、新学期が始まり、妹のサリーを幼稚園に連れて行こうとしたけどサリーが納得せず、かなり手を焼いたことがあります。

しかしサリーは幼稚園が結構気に入ったようで、あれだけごねていたのはどこへやら、子供はすべて幼稚園に行くべきなどと言い出します。サリーはちょっと我儘で現金なところがありますが、この頃から既にそうだったようです。そしてCBはサリーが小学校に入った後も、この妹が掛け算をなかなか覚えなかったり、宿題をもう少し頑張るように注意したものの、そんなの考えたこともなかったと、肩透かしを食わされたりもするのですが。

そしてスヌーピー。彼はビーグル犬ながら、おしゃれな水泳パンツをはいてサーフボード片手に海に繰り出します。海岸には犬はお断りの注意書きがあるのですが、自分みたいにかっこいいパンツをはいているのなら、追い出されることはないと高をくくります-しかし、追い出されてしまいます。また彼がリーダーを務める、ビーグルスカウトの活動もこの時期に行われます。ちなみに他のスカウトは、ウッドストックとその仲間の小鳥たちです。

飲み物-アイスカフェラテ
スポンサーサイト



[ 2023/06/22 01:30 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud