fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  漫画・アニメ >  ピーナツの子供たちと夏のキャンプ

ピーナツの子供たちと夏のキャンプ

さて久々にピーナツです。夏休みになると、登場人物のチャーリー・ブラウン(以下、CB)やライナスたちはキャンプへと出かけて行きます。そしてCBたちとは別グループの、ペパーミント・パティやロイなどもキャンプの常連です。パティに至ってはキャンプに行くことがたまらなく嬉しいらしく、軍隊に入ることの次に楽しいとまで言っていたりします。

そのパティは、1度3人の年少の子供たちを預かることになります。しかし3人の内1人、ソフィが所謂ホームシックなのか元気がありません。女の子のキャンプで男の子がいないのも、彼女にはつまらないようです。パティもちょっと困ってしまいましたが、ある日そのソフィが嬉しそうな顔をしているのを目にします。

何でも素敵な男の子に会ったとかで、彼女が意気揚々と連れて来たその子は何とスヌーピーでした。ともあれこの時から、ソフィもキャンプに適応したというか、うまく行ったようです。そしてこのパティの友達にロイという少年がいます。実は彼もキャンプで寂しそうにしていた時、CBと仲良くなります。

このロイを通してパティはCBと出会い、CBが監督とピッチャーを務める、常敗のピーナツ野球チームに助っ人として乗り込みます。予想しない大敗にパティはうんざりしますが、その後彼女がチャックと呼ぶCB、そして、鼻の大きな変な顔の子と思っているスヌーピーとも、親しくなっていきます。

またライナスもキャンプに行き、このロイに出会います。ロイは毛布を持っている少年を目にし、「丸い頭の子」(つまりCB)から聞いていたライナスであることがわかります。その後2人はキャンプで楽しく過ごし、そして別れますが、ライナスはロイの「丸い頭の子」に影響されてか、帰りのバスの中でCBの名前を忘れてしまいます。

飲み物-アイスコーヒー2
スポンサーサイト



[ 2023/06/18 01:30 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud