fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  大河ドラマ  >  どうする家康 >  浜松まつり武者行列の特集番組を全国で放送

浜松まつり武者行列の特集番組を全国で放送

NHK名古屋放送局からのお知らせです。

どうする家康 松本潤さんら参加 浜松まつり 全国放送決定!

以前ご紹介した浜松まつりの「家康公騎馬武者行列」。この騎馬武者行列を特集した
「いざ出陣! 市民たちの武者行列~浜松まつり×大河ドラマ『どうする家康』~」
の全国放送が決定しています。
放送予定は以下の通りです。

いざ出陣! 市民たちの武者行列~浜松まつり×大河ドラマ『どうする家康』~
総合テレビ 5月30日(火)午前0:00~0:25 ※月曜深夜(全国放送)

それから『秀吉のスマホ』が放送開始です。
(NHK ONLINE)

しかしやはり、戦国武者は絵になるのですね。

ところで次回、大岡弥四郎が登場します。この人物は大賀弥四郎とも言われ、松平信康の家臣ながら武田勝頼に内通していて、武田軍を岡崎に呼び寄せて、信康を自害させ、徳川を滅ぼそうともくろみます。しかし一味の中から裏切者が出て、この計画は失敗に終わり、弥四郎とその妻子は死罪となります。

またこの弥四郎は、長篠の戦いにも関与していたと言われています。さらにこの時、信康や瀬名にまで武田のスパイ活動は及んでおり、これが後に2人が処刑されるもととなってもいます。この信康や瀬名が武田に内通していたというのは、五徳が父信長に宛てた手紙にも記されています。

飲み物-アイスコーヒーブラック
スポンサーサイト



[ 2023/05/25 01:45 ] 大河ドラマ どうする家康 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

TopNTagCloud