fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  大河ドラマ >  『どうする家康』公式サイト関連で少し

『どうする家康』公式サイト関連で少し

では先日ご紹介した、『どうする家康』公式サイトのURLを改めて置いておきます。

https://www.nhk.or.jp/ieyasu/

今のところ主演の松本潤さんと脚本の古沢良太氏、そして登場人物の紹介がある程度ですが、放送が近づくにつれて、色々なコンテンツがアップされてくるのでしょう。尚ガイドブックは12月23日発売予定となっています。

キャストに関しては、今まで何度か発表の度にご紹介していますが、井伊直政役が板垣李光人さん、穴山梅雪役が田辺誠一さんと、『青天を衝け』に出演した俳優さんが2人いますし、今年以仁王を演じた木村昴さんも渡辺守綱役で再登場です。その他過去の大河経験者も多く、何よりも『軍師官兵衛』の主演、岡田准一さんが今回は信長役で登場です。今のところ家康(松平元康)とその家臣団に加え、周囲の大名とその家臣が中心となっています。この大河はお田鶴の方が出るのがちょっと楽しみです。

あとこちらも歩き巫女が出て来ますね。千代という名で古川琴音さんが演じています。他にもオリキャラが出て来ますが、やはりオリキャラと言うのは、創作の中で動かしてこそのものではあるでしょう。それから時代を反映してか、忍びも何名か登場します。

それと脚本以外のスタッフの紹介はまだありません。これも今後アップされて行くことになるのでしょう。


飲み物-エスプレッソ2
スポンサーサイト



[ 2022/12/06 01:45 ] 大河ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud