fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  フランス戦結果そして今秋の総括

フランス戦結果そして今秋の総括

ラグビー関連情報ですが、その前に。
サッカーのワールドカップで、日本がドイツに歴史的勝利です。これを聞いて一瞬脳裏をよぎったのが、かの「ブライトンの奇跡」、2015年のワールドカップで、日本が南アを倒したあの試合です。ラグビーワールドカップのアカウントの中の人も、同じことを考えていたのでしょう。

ラグビーワールドカップ202211


ではまず20日(日本時間21日未明)に行われたフランスとのテストマッチから。

日本、フランスに食らいつくも勝利ならず。タフな経験重ね坂手主将はW杯までさらに成長誓う。
(ラグビーリパブリック)

この試合、記事中にもありますが、途中まで日本はかなり粘っていました。それが崩れたのが後半20分(60分)で、この後点差を広げられるも、シオサイア・フィフィタ選手がトライを返しましたが、さらにフランスに得点されて試合終了となっています。

この前のイングランド戦でも感じたのですが、相手がかなり本気になっている印象があります。今までのように、日本相手にはリザーブクラスの選手を多めにいれると言った手加減を、あまりしなくなっているようですね。

さて今週末はイングランドと南アの試合が行われます。南アのファフ・デクラーク選手はこの試合後来日し、リーグワンの横浜キヤノンイーグルスに合流予定です。

そしてこの秋の試合の総括について。

日本代表の藤井ディレクターは選手の吸収力を評価 ドイツ撃破のサッカー代表からも刺激受ける
リーチ・マイケルの今秋総括は的確…W杯まで10か月代表の現在地を担当記者が「見た」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

リーグワンは今シーズンは12月開幕です。そして来年のワールドカップを見越して、代表選手の出場に制限がかかるようです。代表を多く抱える強豪クラブは、選手の使い方を考えておく必要があるでしょう。

そして前出フランス戦でトライを決めたシオサイア・フィフィタ選手は、先日結婚とのこと。おめでとうございます。


飲み物-グラスに入った黒ビール
スポンサーサイト



[ 2022/11/26 00:30 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud