fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  今後の『舞いあがれ!』の放送予定と前作になかったもの

今後の『舞いあがれ!』の放送予定と前作になかったもの

朝からあのようなニュースが飛び込んで来たため、今日の『舞いあがれ!』は昼のみの放送となりました。私は多分朝の放送はないだろうと思い、昼の放送を録画予約しておいたため観られたのですが、まだ今日の分を観ていないと言う方もいるでしょう。

取りあえず、今後の放送予定をここに記載しておきます。

2022年10月5日
総合テレビ
午前8時~(第2回)
午前8時15分~(第3回)
BSプレミアム/BS4K
午前7時30分~(第2回)
午前7時45分~(第3回)

それとあまりネタバレにならない程度に、今日のあらすじを書いておきます。

結局舞がまた熱を出し、病院の先生から環境を変えてみてはどうかと言われる。一方母のめぐみは、工場の事務処理から家のことから一人で請け負って多くの物を抱え込んでおり、また長男(舞の兄)の悠人も受験を控え苛立っていた。めぐみは夫の浩太と話し合い、疎遠になっていた、五島に住む母の祥子に連絡し、舞と五島に住むことにする。

ところで先日の投稿にも書いていますが、やはり『ちむどんどん』で期待して、しかし得られなかったものを『舞いあがれ!』に求める人、実際前作になかったものを見出している人もいるようです。やはり原因不明の熱ということで、舞と歌子の置かれ方の比較も目に付きます。

これに異論のある方もまたいるでしょう。無論全く同じ時代ではなく、家庭環境も異なりますが、しかし沖縄も昭和48年、1973年には国民健康保険が適用され、名護に病院もあったのですから、まずその時に受診させる設定でもよかったのではと思います。

あと歌子の健康状態が、その時々によって違うのも妙な感じです。それと、やはり智を披露宴に出席させるための仮病は、やらせるべきではなかったでしょう、似たような症状で悩んだり苦しんだりしている人たちに失礼だと思います。そして何よりも、彼女や家族が健康状態と真剣に向かい合う描写が意外に少なかったような気がします。


飲み物-アイスコーヒーとストロー
スポンサーサイト



[ 2022/10/04 22:30 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud