fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  大河ドラマ  >  花燃ゆ >  花燃ゆ-4そしてあれやこれや

花燃ゆ-4そしてあれやこれや

大河ドラマ『花燃ゆ』、何だか野山獄がアカデミー化しています。この雰囲気が後の松下村塾にそのまま引き継がれたのでしょう。来週からはいよいよ高杉晋作も登場で、次第に志士養成塾の色彩を帯びてくる予感です。しかし、どうも吉田松陰が主人公、文が準主人公というイメージがやはりぬぐえません。あと、高須久子母娘があまり似ていませんね。

ラグビーのことを書こう書こうと思っていてなかなか書けません。国内では日本選手権が始まっていますし、海外ではスーパーラグビー、そしてシックスネーションズも始まっているのですが、Jスポーツの放送分、さてどこまで観られることやら。スーパーラグビーは、現在何人か日本代表選手もプレイしています。そうです、ラグビーにも「海外組」がちゃんといるのです。こちらは来シーズンから日本も参加予定なので、地上波でも放送して、2019年W杯につなげてほしいものです。

パペットホームズ、来週から再放送です。「最初の冒険」で、ワトソンがジェファーソン・ホープに、「僕らの人生、始まったばかりじゃないか」と言うのにちょっと泣けます。

紅梅  

スポンサーサイト



[ 2015/02/17 20:26 ] 大河ドラマ 花燃ゆ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud