fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  『ちむどんどん』恋愛編を観て

『ちむどんどん』恋愛編を観て

まず、今まで「国内ドラマ」タグでしたが、「ちむどんどん」タグを新しく作っています。

月火に放送分を観た感想です。一応恋愛編だということですが、これも今まで同様、過程があまり描かれていないため、暢子が和彦や智のことをどう思っていたのかもよくわからないまま、勝手に恋愛シーンだけが進行しているイメージです。あの様子では、和彦が愛と別れて、伸子を巡って智と恋のさや当てのようになるのでしょうか。

しかも自分の職場であるフォンターナで、お洒落して智と食事していて、いきなり「まずい」もどうかと思います。まああれは、別の意味でのまずいが、思わず口をついて出てしまったのでしょうが。

それから今まで音信不通状態だった早苗が、急に出て来るのも変な感じです。少なくとも友人なら、時々は会っている、あるいは連絡を取り合っているのを窺わせるシーンくらい、登場させてもいいでしょう。

しかしそれにしても、賢秀にーにーがまたしても急に現れるのですね。養豚場で仕事をしていて、結構いいお給料を貰っているようですが、訪問販売の女性に惹かれて石鹸に全額つぎ込んだり、相変わらず計画性があるとも思えないお金の使い方です。

そしてやんばるの方ですが、母親の優子は善一さんとかなり親しいのでしょうか。さらに良子、この人の態度もちょっと疑問です。結婚するまではそうでもなかったのですが、復職すると言い出した辺りから、このキャラに馴染めなくなりました。

復職は彼女自身の問題なのに、相手の実家の説得は旦那さん任せで、自分はその旦那さんが持って来たバナナ食べて、しかも子守は妹に任せるのはどうかと思います。また、廊下を走っている子を見たら、教師なのだから自分が注意すればいいのに、わざわざ担任教師に言いつけたり、嫌われキャラのように見えて仕方ありません。形を変えた暢子のようにも見えます。

あと愛の描き方ですが、ファッションに関心があると言う割に、それらしいところがあまり登場しません。それと暢子との会話の中で「ないものねだり」と言うところ、あれは暢子をディスっているのでしょうか。実際あまゆで、自分の分も料理を取り分けさせて、ポークが少ないなどと言っているのですから、それも無理はないかと。


飲み物-アイスティー
スポンサーサイト



[ 2022/06/28 23:45 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud