fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  大河ドラマ >  発表が待たれる再来年大河そして『どうする家康』新キャスト

発表が待たれる再来年大河そして『どうする家康』新キャスト

そろそろ1月も終わろうとしていますが、未だに再来年の大河の制作発表がなく、また、『どうする家康』の新しいキャストの情報も公式サイトにアップされていません。

1月の制作発表は、一昨年と昨年のみで終わったのでしょうか。ちなみに『麒麟がくる』は2018年の4月発表でした。

ところで昨年の11月に、予想される登場人物について投稿しています。
『どうする家康』登場人物予想

この時予想した人物の中で、キャストが決まったのは以下の通りです。
(青文字、敬称略。予想になかった人物は、役名、出演者名とも青文字)

松平広忠(家康の父)
於大の方(家康の母)

今川義元-野村萬斎
太原雪斎
寿桂尼

織田信長-岡田准一
豊臣秀吉-ムロツヨシ

鳥居元忠 榊原康政
本多忠勝 本多正信
石川数正 井伊直政
伊達政宗

築山殿(正室)-有村架純
旭姫(正室)
西郷局(側室、秀忠の母)
阿茶局(側室)

武田信玄-阿部寛

無論主人公が主人公ですから、登場人物はもっと多いでしょう、新しく決まった順に発表して行ってほしいです。また少年時代もかなりクローズアップされると思いますが、両親である松平広忠と於大のキャストはまだ決まっていないのでしょうか。

それと昨年に倣って、今回は逆に徳川慶喜が毎回登場し、この人物を紹介するというやり方でもいいのではと思ってもいます。

飲み物-コーヒーとケーキ

スポンサーサイト



[ 2022/01/28 00:15 ] 大河ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud