fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  大河ドラマ >  『どうする家康』新キャストの動画

『どうする家康』新キャストの動画

再来年の大河『どうする家康』、先日新キャストが発表されています。

その時、今回は動画はないのだろうと思ったのですが、実はその後になって動画もアップされています。

新たな出演者発表を動画でお届け!ここだけでしか見られない映像も!?
(NHK ONLINE)

これを見た時、

何だ、動画も一緒に発表すればいいのに

と思ってしまったものです。無論それぞれの事情があり、収録が先送りになったとは思いますが。

ちなみにこの動画、脚本の古沢さんが紹介するのではなく、野村萬斎さんを除く5人の出演者が一堂に会する形を取っています。もちろん出演者同士は密にならず、いくらか間隔を空けています。

ところで12月14日は、赤穂浪士討ち入りの日でした。また『峠の群像』のDVDでも観ようかとも思います。「渋沢市郎右衛門」の中の人が、大変お若いです。

しかし本当に赤穂大河は姿を消しましたね。これに関しては数日前の投稿で触れていますが、もう少し時代を長めに設定するとか、何らかの工夫をしないと、どうしてもネタ切れ感が強くなります。

それとこれは、上方目線だったのもやはり大きいと思います。

飲み物-クリスマスのホットワイン
スポンサーサイト



[ 2021/12/15 01:15 ] 大河ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud