fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  大河ドラマ >  『どうする家康』登場人物予想

『どうする家康』登場人物予想

『どうする家康』キャスト発表はまだですが、ここで予想される登場人物をざっとリストアップしておきます。

松平広忠(家康の父)
於大の方(家康の母)

今川義元
太原雪斎
寿桂尼

織田信長
豊臣秀吉

鳥居元忠  榊原康政
本多忠勝  本多正信
石川数正  井伊直政
伊達政宗

築山殿(正室)
旭姫(正室)
西郷局(側室、秀忠の母)
阿茶局(側室)

他にもまだまだいますが、今回はこれまでにしておきます。何せ戦国→織豊政権から大坂の陣までを描くわけですから、かなりの人物が出て来ることになります。また主役の家康が、どちらかといえば弱い存在である以上、彼に敵対する相手を強く、あるいはヒール的に設定する必要があるでしょう。

ところで大坂の陣と書いてはいますが、そこまでやるのでしょうか。無論彼の晩年期に於ける最大の事件でもあり、これを終わらせてしかる後に、幕府の基礎固めができるわけですが、今年の『青天を衝け』同様、晩年期はあまり描かない可能性もあります。

特に序盤の今川家、どのようになるのでしょうか。今川家といえば、『風林火山』の今川家、好きでしたね。あのトリオはなかなか一筋縄で行かないところがありました。藤村志保さんの寿桂尼も、一見上品で穏やかでいながら、とてつもないことを企てたりもしていますし。

それにしても今川や北条(後北条)は、今後もっと大河に出してもいいと思います。

飲み物ーホットワイン
スポンサーサイト



[ 2021/11/07 00:45 ] 大河ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud