fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  大河ドラマ >  『どうする家康』キャスト予想

『どうする家康』キャスト予想

『鎌倉殿の13人』のキャストの大部分が発表され、収録も行われる一方で、2023年の大河『どうする家康』のキャスト発表も、もし昨年同様11月に行われるのであれば、あとひと月ほどに迫っています。

今のところ、松本潤さんしかまだ正式には発表されていませんが、恐らく様々な事務所へオファーが行っているのではないでしょうか。私としては、鈴木亮平さん(来年の弁慶役も予想してはいますが)と香川照之さんに出演してほしいと思っています。

ちなみにこの大河は、家康と信長の関係がメインではないかということで、信長を誰が演じるのか、占い師による予想も行われたらしいです。

木村拓哉、玉木宏…松本潤主演『どうする家康』で織田信長役を演じるのは誰?占い師らがガチ予想
(ABEMA TIMES)

この記事中の候補者で見る限り、私は玉木宏さんかなと思います。キムタクはどうでしょうね。この人も昔から、大河の主演候補としてマスコミが騒いだことがありますが…キムタクは誰を演じてもキムタクになる感じがするし、また最近やせたせいか、何だか老けたなという印象があります。そう言えば最近やけにキムタクが出て来るなと思ってたら、映画のPRだったのですね。

あと松岡昌宏さんとか、東山紀之さんという予想もあるようです。来年のメインキャストが、三谷さん好みの人たちで収まりそうで、しかも大部分が決まってしまっていますが、こちらは殆どが未定であるため、あれこれ考える余地がかなり残されています。

やはり信長を誰が演じるかが焦点になりそうですが、秀吉とか、家康自身の家臣団もメインになるでしょう。あとはやはり築山殿、そして側室たちでしょうか。

それとジャニーズ関連の人たちの出演ですが、やたらに入れてくることはないかなと思います。岡田准一さんがあるいは久々に登場するでしょうか。

飲み物-コーヒーカクテル
スポンサーサイト



[ 2021/09/22 01:30 ] 大河ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud