fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  パラリンピックあれやこれや-5

パラリンピックあれやこれや-5

終盤になってメダルラッシュがやって来ましたね。競泳に加えてバドミントン、車いすテニスそして女子マラソンも金メダルです。最終的に日本のメダル数は51個、順位第11位で大会を終えました。

とりわけ国枝慎吾選手の金メダル、2大会ぶり、リオの雪辱ということもあって、喜びもひとしおだったのではないでしょうか。しかし決勝がなかなか始まらないのには、いささかやきもきしました。あとマラソンはやはり雨に祟られて、選手に取ってはちょっと厳しかったのではないかと思います。無論、そのような状況下でどこまで本領発揮できるかが、結果につながるのでしょう。特に視覚障害の競技は、伴走者との呼吸も大きな意味を持つでしょうし。

そして男子車いすバスケ。最終的にはアメリカに負けて銀メダルと、色々な意味でオリンピックの女子バスケを思わせました。しかしオリ、パラと、それぞれ銀メダルを獲得したということは、競技そのものにかなり影響を与えたと言ってもいいでしょう。車いすラグビーはパリ大会で金メダルを狙えるでしょうか。また七人制ラグビー代表は、今後どのように立て直しを図るのでしょうね。


飲み物-アイスラテとエスプレッソキューブ
スポンサーサイト



[ 2021/09/05 23:30 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud