fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  パラリンピックあれやこれや-2

パラリンピックあれやこれや-2

パラリンピックも後半突入です。競泳、陸上などで好成績を挙げる選手も出ており、今後のメダル獲得が期待されています。競泳の鈴木選手は4個目のメダルに挑戦です。

ところで同じ競泳の山口選手ですが、みかんジュース必携というのを、先日のデイリーハイライトで初めて知りました。みかんジュースと言えば、かつて某県で、蛇口をひねるとみかんジュースが出て来るという、都市伝説があったのを思い出します。

しかし私としては、やはり車いすラグビーに止めを刺します。銅メダルおめでとうございます。イギリスに負けた時はかなり悔しかったかと思われますが、それをバネにして得たメダルです。目標とした色とは違っていたかも知れませんが、2大会続けての銅獲得は立派です。ちなみに30日のワイドショー、ニュース番組関連で、結構このメダル獲得に関して取り上げられていた由。

その車いすラグビーと近縁と言っていい車いすバスケ。そのせいか、車いすラグビーの公式アカウントが、バスケの方のツイをRTしていました。そもそも両方ともフットボール系スポーツですからね。無論バスケの場合は、タックルは不可能ですが。

ちなみにパラについては、障害の度合いに応じてクラス分けされるのは知っていましたが、これがまた様々です。運動機能や視覚、知覚障害によって分けられることが多いのですが、陸上などはこれらに加えて脳性まひや運動機能・義足、あるいは切断・運動機能などさらに細分化されています。テニスには電動車いすOKのクアードもありますね。

飲み物-海とビール
スポンサーサイト



[ 2021/08/31 00:15 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud