FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  オリンピックあれやこれや-2

オリンピックあれやこれや-2

まだ序盤ですが、メダルも既にいくつか取れています。そしてこれまたラグビーワールドカップを思わせるのですが、海外の報道関係者が、コンビニの商品に興味を示しているらしい。一昨年は、どこそこのサンドイッチが美味しいと記者同士がツイートし合っていましたね。

さて一方で、この大会に批判的な人もやはりいます。24日の『新・情報7daysニュースキャスター』で、ビートたけしさんが、開会式と女子の水球に批判的なコメントをしたとのことで、ちょっと炎上しそうな内容であったため、ネット上でも賛否両論となっています。それぞれの見解はあってもいいのですが、開催が困難な中で準備をした人々や、この大会に向けて努力して来た選手や関係者にはやはり失礼でしょう。

あと、自国の選手有利だなどという意見を目にしたこともありますが、これはどの大会でも、またオリンピックでなくワールドカップでも似たようなものかと思います。

それからこの大会で、トヨタ自動車はTVCMを打ち出さず、応援はツイッターの公式アカウントでやるとの由。このやり方は興味深いです。今まで、何十年間もの間当然とされて来たスポンサー企業のCMが、いわば否定された形にもなったわけです。

ただ、トヨタ自動車がオリンピックに反対していると言うのではありません。選手の支援及び大会への出資は行っています。これに関しては、オリンピックにとかく批判的なTV局に、一撃をくらわせたという見方もできるでしょう。しかしこれで、当のTV局はかなり番組編成に苦慮したのではないでしょうか。

飲み物ーアイスカフェオレ

スポンサーサイト



[ 2021/07/26 00:45 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud