fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  映画 >  『きのう何食べた?』劇場版サイト

『きのう何食べた?』劇場版サイト

今年公開予定となっていた劇場版『きのう何食べた?』ですが、公開日が11月3日に決まりました。公式サイトも既に出来上がっています。

(劇場版公式サイト)

内容としては、原作を読んだことがある方ならご存知でしょうが、史朗と賢二の京都旅行、そしてジルベールこと航の家出なども出て来るようです。しかしこのサイトを見る限り、原作の京都行きとはちょっと違った雰囲気になるようですね。

そしてSix Tonesの松村北斗さんが新キャストに決定です。松村さんの役は、賢二と同じ美容院で働く田渕剛で、元々はゴシップ好きで、店長と妻の玲子と、お客の妹島(せじま)さんの関係を楽しんだりしていました。ちなみにこの妹島さんは店長の不倫相手ですが、玲子がそれを知っている可能性もかなり高いです。しかしながら今回は賢二と一緒にいたため、あらぬ疑惑を史朗に植え付けてしまう存在となりそうです。

ティザー映像を観る限り、小日向大策とジルベールを呼んでのおもてなしシーンがまたも登場ですね。しかしこの手のシーンと言えば、本放送の第11回のクリスマスディナーで、このジルベールが賢二から指輪を見せつけられて愕然としたり、明太子ディップがお気に入りの一方で、デブ製造機メニューだの、サラダのセロリやアサリが嫌だと言ってみたり、その割にかなりの量を食べていたりしたのを思い出します。

そしてやはりと言うかジルベール、今回も「わさビーフ」の沼に嵌っているようでもあり…。

飲み物-アイスティー
スポンサーサイト



[ 2021/07/11 00:45 ] 映画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud