fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2021年ラグビー代表テストマッチ1 ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ戦

2021年ラグビー代表テストマッチ1 ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ戦

ラグビー関連情報です。

まずブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズと日本代表の対戦ですが、28-10でB&Iライオンズの勝利でした。やはり初チャレンジでなかなかすんなり勝てる相手ではなく、前半は特に相手ディフェンスに阻まれて、得点することができませんでした。無論、得点するための努力は見られましたし、前半最後にもトライを挙げようという心意気は見て取れました。

そして後半、ライオンズは28点としたものの、これから日本も反撃に出て、スーパーラグビーのハイランダーズ所属の姫野和樹選手のトライ、ゴールが決まってこれで7点。その後相手ペナルティで、田村選手がきっちりペナルティゴールを決めてこれで10点。欲を言えば、あと1トライ1ゴールあればとは思いましたが…。ちなみに姫野選手のみならず、こちらはフランスのクレルモンでプレイする松島幸太朗選手のランも、相手をかなり警戒させたようです。

日本代表、ライオンズ相手に金星ならず。後半に姫野がトライ奪うも敗れる。

主将負傷離脱…ライオンズ側の声。「松島には手を焼いた」

尚上記の記事にもありますが、この試合でライオンズ主将のアラン=ウィン・ジョーンズ選手は肩を負傷し、離脱することになりました。

次の日本代表の試合は、ダブリンでアイルランドとのテストマッチです。主力をライオンズに取られているアイルランドに、日本はどのように挑むのでしょうか。この試合、JSPORTSとBS日テレで中継されます。

7月3日土曜日
20時30分 JSPORTS1及びJSPORTSオンデマンド
21時 BS日テレ

飲み物-黄金色のビール
スポンサーサイト



[ 2021/07/01 00:30 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud