FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ続きと試合前のお酒

ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ続きと試合前のお酒

12日の試合、既に報道もされていますが、日本代表(Japan XV)が、サンウルブズを32-15で破っています。これについてはまた書きますが、前半はサンウルブズリードで、後半になって、やっと本領発揮といったところでしたね。

それとブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズのジャージーですが、色は赤、エンブレムは4つの国の物(バラ、プリンス・オブ・ウェールズの紋章、アザミ、シャムロック)をひとまとめにしたものとなっています。マスコミで、ドリームチームといった感じで紹介されていますが、実際は強豪である南半球勢に、イギリスおよびアイルランドの代表として赴くと言った方が正しいでしょうか。

このB&Iライオンズの南ア戦は、JSPORTSと日テレでの中継があります。また7月の日本とアイルランドの試合ですが、こちらも日テレ系で放送される予定らしいです。

そして余談ながら。ラグビーにビールは付き物ですが、これがイギリスでなくフランスになると、やはりワインが付き物となるようです。実際2000年代初頭にバイヨンヌに在籍した村田亙氏は、試合前のランチで、仲間の選手がワインを飲んでいるのを見て驚いた由。逆にワインを飲まないと、好プレイができないのだろうと思われます。

またかつてはイギリスのサッカー選手が、パブで一杯やってから試合に臨んだとも言われています。体調管理が徹底されるにつれて、こういう光景はなくなって行ったのだそうです、フランスも今は、流石に試合前のワインは禁止されているのかも知れません。

飲み物-タンブラーの白ビール

スポンサーサイト



[ 2021/06/13 00:30 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud