FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2021年トップリーグプレイオフトーナメント準々決勝と代表チームの予定

2021年トップリーグプレイオフトーナメント準々決勝と代表チームの予定

ラグビー関連情報です。5月8日と9日に行われた3試合で、パナソニックとトヨタ自動車、そしてクボタが準決勝に駒を進めています。
パナソニックは順当勝ちといえる試合で、福岡選手の独走トライはかなり注目を集めました。一方でトヨタ自動車は、NTTドコモにかなり苦戦し、クボタは神戸製鋼相手に、2点差の僅差試合での勝利をものにしました。

準々決勝結果(赤文字勝利チーム)
キヤノン 17-32 パナソニック
トヨタ自動車 33-29 NTTドコモ
クボタ 23-21 神戸製鋼

ところで中止となったリコーとサントリーの試合ですが、トップリーグ規約により、サントリーが勝者として準決勝でクボタと対戦します。

以下、いずれもラグビーリパブリックより。

クボタ初4強! 神戸撃破の試合前、立川主将は「スコアボードを見ない」とコメント

ありがとう、ペレナラ。

クボタは母の日仕様のピンクのソックスも功を奏したでしょうか。尚、ハルこと立川理道(はるみち)選手、いつもグリーンのテープを手に巻いていますが、母親のみどりさんにちなんでいるそうです。そしてNTTドコモの牽引役とも言えるペレナラ選手、来季はNZハイランダーズでプレイです。

尚準決勝は無観客試合で、NHKで中継されます。決勝は観客を入れる可能性もあり、チケット販売については、後日発表されます。

それから日本代表関連です。6月に久々に招集のサンウルブズとウォームアップマッチを行い、その後スコットランドのエディンバラで、ブリティッシュ&アイリッシュライオンズと対戦、その後はアイルランド代表との試合が予定されています。

日本代表 アイルランド代表と対戦決定のお知らせ
(日本ラグビーフットボール協会)


飲み物-クラフトビール
スポンサーサイト



[ 2021/05/13 01:15 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud