FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2021年トップリーグ第7節

2021年トップリーグ第7節

トップリーグ第7節、リーグ戦最終節の結果です。
(赤文字勝利チーム)

NTTドコモ 29-31 神戸製鋼
パナソニック 55-19 ヤマハ発動機
リコー 41-19 日野
Honda 55-7 三菱重工
サントリー 94-31 NTTコム
トヨタ自動車 25-24 クボタ
宗像サニックス 14-49 東芝
キヤノン 71-24 NEC

サントリー圧勝です。神戸製鋼とトヨタ自動車は僅差の試合をものにしました。Hondaは最終節でやっと白星を挙げましたが、NECはリーグ戦全敗です。このNECは、トップリーグ発足前の最後の社会人大会で、優勝を飾ったチームでした。しかしそのトップリーグ最後のシーズンの成績は、ほろ苦い結果となっています。無論まだプレイオフが残っていますが。

その次節からのプレイオフトーナメントですが、まずリーグ戦下位チームと、トップチャレンジリーグの4チームがそれぞれ顔を合わせます。(TCL=トップチャレンジリーグ)

4月17日
NEC-豊田自動織機(TCL)
三菱重工-コカ・コーラ(TCL)
4月18日
宗像サニックス-近鉄(TCL)
日野-清水建設(TCL)

トップチャレンジリーグの4チームのうち3チームは、トップリーグ経験があり、相撲でいう幕内下位と十両上位の対戦のようなところがありますが、ただやはりトップリーグで揉まれている方が、勝機ありかと思われます。尚、TV中継はJSPORTSのみになります。それともう一つ。ワールドカップ以来、実に久々に日本代表が発表されました。

2021年度男子日本代表候補選手、 チームスタッフ発表のお知らせ
(日本ラグビーフットボール協会公式サイト)

JJことジョセフHCと、藤井強化委員長のインタビューに加えて、代表選手情報がこちらにも掲載されています。こちらの方が、フォントが大きいので読みやすいかと思われます。

日本代表候補52名発表!35名で合宿
6月の強化試合・ライオンズ戦に向けた新生ジェイミージャパン
https://bit.ly/3a41PXB (短縮リンク)
(RUGBY JAPAN 365)

今回事情で流、堀江両選手は参加できず、その代わりと言っては何ですが、ベテランと、テストマッチ未経験もしくは経験が少ない若手とを組み合わせた編成になっています。海外組の姫野、松島両選手ももちろん選出されています。スクラムハーフの新人、斎藤選手はちょっと楽しみです。この選手は昨年のサンウルブズにも選ばれていましたが、こういう人こそ大学だけでなく、アカデミーで鍛えて海外に出すべきかとも思います。新リーグのアカデミーの充実を望みたいところです。ところでこのブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ戦以外のみならず、秋にも試合が予定されているようですね。

その新リーグに関しては、4月1日を以て、協会から一般社団法人ジャパンラグビートップリーグ(JRTL)に主管権が委譲されています。新リーグの名称などの今後のことも含め、また協会から正式発表があると思われます。また協会職員で、新型コロナウイルス感染者が出たとのことですが、業務は引き続き行われています。

それから9日に崩御されたイギリスのエディンバラ公爵フィリップ王配殿下、ラグビーもよくご覧になっていて、World Rugby JPアカウントにお悔やみのツイートがありました。

飲み物-クラフトビール

スポンサーサイト



[ 2021/04/15 00:45 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud