fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  『きのう何食べた?』原作を読んでみて 3

『きのう何食べた?』原作を読んでみて 3

『きのう何食べた?』原作を読んでみて 2の続きです。小日向大策と井上航(ジルベール)のカップルですが、とかく憎まれ口を叩きがちな航に、小日向がそれとなく注意をし、史朗と賢二も段々とそれを受け入れて行くような形で、物語は進んで行きます。無論賢二も時々嫉妬して史朗を困らせたり、またその反対に、史朗が賢二を見習ったりもするわけですが、さてその賢二と史朗が小日向、航と初詣に出かけようとしたものの、賢二が風邪で寝込んでしまいます。その代わりに鍋パーティーをやろうということになり、史朗が博多式の水炊きを準備するのですが、航がこれにかなり気を良くしたようです。

航曰く、小日向が作る鍋は良質の素材を使った
「小洒落ていて」
上品な物が多く、しかし本人は様々な食材が入ったのを食べたがっているわけです。小日向は、特に原作ではこわもて風な外観(史朗の好きなタイプ)ですが、わりといい育ちのようでしかも収入もあり、食事も上質の食材を使うのですが、もっと普通のおかずが食べたいと言う航の希望に、いくらか添いかねるところがあるようです。そんなこんなで、航は史朗の手料理を喜ぶところもあるのですが、一方で史朗はゲイらしくないという見方は相変わらずで、史朗も自分はゲイ本流ではないというのは理解しているようです。いずれにしろ、このもう1組のカップルを出したことで、展開が面白くなっているのは確かでしょう。

飲み物-冬のティータイム
スポンサーサイト



[ 2021/01/25 00:45 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud