fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2021年1月ラグビー情報その2

2021年1月ラグビー情報その2

まず高校と大学の決勝についてごく簡単に。
高校大会は桐蔭学園が優勝しました。京都成章、残念でした。この試合もさることながら、感染者を出さずに終わったことにややほっとしています。
それから大学選手権は、天理が早稲田を下して初優勝です。関西勢の優勝は、かつて故・平尾誠二氏が率いた同志社がV3を達成して以来、実に36シーズンぶりでした。36年前ということは、この年も今年と同じ干支で、丑年だったのですね。

そして今週末からのトップリーグですが、第1節の2試合が、選手の新型コロナウイルス感染により中止となりました。

「ジャパンラグビー トップリーグ2021」第1節 2試合開催中止のお知らせ
https://www.top-league.jp/2021/01/12/w1-canceled-match/
(トップリーグ公式サイト)

中止になったのは
トヨタ自動車ヴェルブリッツ vs サントリーサンゴリアス
リコーブラックラムズ vs キヤノンイーグルス
の2試合です。
チケットを入手していた人も残念だし、そして何よりも選手自身も残念でしょう。この場合再試合は行われず、双方に勝ち点2が与えられます。

チームスポーツの場合、やはり感染の確率は高いと思われますし、そして何よりも、季節的に風邪やインフルエンザが流行しやすい冬であり、感染者数の増加も、それが一因ではないかと思われます。

それからチームスポーツではありませんが、大相撲の力士もかなり感染しています。相撲の場合、部屋での共同生活ですからどうしてもリスクが高くなるでしょう。しかし関取16人休場ですか、取組編成はどうなるのでしょうね。

飲み物-タンブラーの白ビール
スポンサーサイト



[ 2021/01/12 23:30 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud