fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2020年11月ラグビー情報その1

2020年11月ラグビー情報その1

既に東西で大学リーグが始まっていますが、私は大学ラグビーには母校も含めてあまり関心がないこともあり、来年1月開幕のトップリーグ、そしてスーパーラグビーについて書きたいと思います。トップリーグに関しては、今のところ観客上限50パーセントで開催される予定です。記事はいずれもnikkei.comより。

まずNTTコムシャイニングアークスが、同社のアプリである「スポライブ」を一部トップリーグに導入して、試合中継とギフティングを行う予定です。このスポライブ導入に関しては、他チームも検討している由。コロナ禍の中で行われる試合の一つの在り方でしょう。

コロナ下のラグビー応援は… 中継見ながら「投げ銭」で NTTコム、アプリで導入

それからスーパーラグビーですが、来年5月からNZ、豪州それぞれ5チームずつで行われます。NZのハイランダーズでは、姫野和樹選手がプレイ予定です。

スーパーラグビー10チームで大会 NZ・豪、21年5月に

何やら90年代半ばの、スーパー10の頃に回帰している感もあります。しかし日本はこれにどのようにアプローチして行くのでしょうか。何といっても昨年のワールドカップの快挙は、スーパーラグビーへの参加も大いに貢献しているのですから。

新外国人選手も次々とチームに合流して練習試合に参加し、SNSでその姿が紹介されています。ちなみに今回はオープン戦も行われることになっています。

飲み物-バーのビール
スポンサーサイト



[ 2020/11/13 23:00 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud