fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2020年9月ラグビー情報その3

2020年9月ラグビー情報その3

ラグビー関連情報ですが、今日もまた訃報からです。かつての日本代表で、東芝ブレイブルーパスのFWコーチに就任したばかりの湯原祐希氏が、9月29日に36歳で亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

(東芝ブレイブルーパス公式サイト)

それからパナソニック・ワイルドナイツですが、チーム運営をより強化すると発表しています。

パナソニックがワイルドナイツを含むスポーツマネジメント事業を強化
(ラグビーリパブリック)

こういうのを見ると、いよいよ新リーグも間近に迫って来たことを実感するのですが、その新リーグの前の最後のトップリーグ、と言うか、プレ新リーグは2021年1月16日に開幕です。

「ジャパンラグビー トップリーグ 2021」大会概要およびファーストステージ日程決定のお知らせ
(トップリーグ公式サイト)

今回は、トップリーグの下部組織であるトップチャレンジリーグも参加するため、ファーストステージ、セカンドステージそしてプレイオフが行われることになります。

その他、松島幸太郎選手の所属するクレルモンは、欧州チャンピオンズカップでラシン92と対戦し、試合は負けましたが、松島選手が移籍後初のトライを挙げています。

また、今年で100回目を迎える高校ラグビーですが、開会式はコロナウイルス感染拡大防止のため中止となっています。他にもU18レベルの参加が中止になるなど、記念すべき大会なのに、ちょっともったいないような気がします。

ツール・ド・フランスの次はテニスの全仏オープンが行われていますが、いずれも初夏から夏にかけて行われる大会なだけに、木々が色づく中での開催はかなり珍しいものではあります。

それと大相撲、正代関優勝及び大関昇進おめでとうございます。

飲み物-バーのビール
スポンサーサイト



[ 2020/10/01 00:00 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud