fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  渋沢栄一関連ニュースとNHK

渋沢栄一関連ニュースとNHK

まず、このようなニュースがありました。

高さ5m 渋沢栄一人形が交差点に 秋の交通安全を呼びかけ 埼玉
(NHK ONLINE)

何だか妙にリアルな人形ですが、ともかく秋が深まるにつれて、この来年の大河のことも話題になって行くのでしょう。しかしよく行くと言うか、よくそばを通る書店の大河関連の棚を見る限り、まだそれほど関連本はなさそうです。あと2か月ほど経たないと書店には並ばないのでしょう、ガイドブックも12月に入ってからの発売ですし。

それと先日も過去の大河に触れていますが、NHKのアーカイブスを見る限り、過去の大河の動画はオンデマンドでないと観られないようで、当然別料金が必要になります。過去の放送分の数分間程度の動画位無料で見せられないものでしょうか。

またこれも前に書いてはいますが、大河や朝ドラ同様、紅白も一度再検討するべきかと思います。これも視聴率は下がりつつあるようですし。私はもう既に何年も、見たい人だけ見て、後は裏番組というスタイルです。

NHKのお役所的前例踏襲主義には、組織としての成長は感じられません。結局は受信料に頼っているわけで、視聴者を惹きつけるための創意工夫が見えて来ません。NHKという公共放送そのものが、「永遠の5歳児」なのではと思います。

飲み物-ビールと夜景
スポンサーサイト



[ 2020/09/27 00:45 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud