FC2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2020年9月ラグビー情報その2

2020年9月ラグビー情報その2

ラグビー関連情報をいくつか。記事はnikkei-com、またはNIKKEI Rugbyのツイートより。

まず新秩父宮ラグビー場の概要について。主なものとしては、

・「秩父宮」の名称は引き継ぐ
・ラグビー専用スタジアムとして整備
・多用途で利用可能な施設
・第1期工事は26年以降に完成。その後に現ラグビー場を解体
・収容人数は今とほぼ同程度の想定だがアリーナ型だと変更の可能性あり
・現在の神宮第二球場の場所に建設

アリーナ式というのは、2017年に日本が遠征したフランスのスタジアムを模しているかと思われます。尚この遠征ではフランスと引き分けています。

一方で、今年の代表活動は結局行われず、リーチ マイケル選手もかなり残念そうです。

ラグビー日本代表、20年の活動断念を発表
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO63838760U0A910C2UU8000/

ツイッターによれば、リーチ マイケル選手は代表活動がなくなったことに対して、
「すごい残念。トップリーグでいいスタートを切って、ジェイミーにいい印象を残していきたい」「詳しくは言えないが何個か手術をした」と説明し、W杯は60%くらいの力でやっていたので、直して100%にしたいと述べています。

しかしワールドカップでは60パーセント程度の力だったのであれば、彼が100パーセントの力を出し切れば、かなりのパフォーマンスを披露してくれそうです。そして18日はそのワールドカップから丸1年で、1周年記念イベントも行われるようです。

それから京都出身のラグビー記者、後藤正治氏関連の記事です。

スポーツ熱 伝統が支えに 後藤正治さん

飲み物-パブのビール2
スポンサーサイト



[ 2020/09/18 00:15 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud