fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  大河ドラマ >  ノブナガへのお仕置き

ノブナガへのお仕置き

8月9日から23日まで、3回にわたって『麒麟がくる』の総集編が放送されていたようです。いたようですなどと書くのは観ていないからなのですが、今年はというか、今年もやけに総集編の放送が多いように感じられます。やはり特番を作るのは、昨今の状況下では難しいのでしょう。しかし44回すべてを放送するにしても、今からだとちょっとスケジュール的に厳しくないでしょうか。本来であれば、既に光秀が織田の家臣になっていてしかるべき頃ですから。

ところでこの総集編の、23日放送分では、恐らく桶狭間のシーンが流れ、今川義元が毛利新介に首を取られているはずです。その義元が、その後の『半沢直樹』で東京中央銀行に現れるのですから、両方の番組を観ていた人は、そのギャップを大いに楽しめたことでしょう。最早本能寺の変は、今川義元の霊の「ナオキ」ならぬ「ノブナガへのお仕置き」にして、死せる義元が生ける光秀を走らせたという設定では如何かと思います。

飲み物-アイスティー
スポンサーサイト



[ 2020/08/26 00:45 ] 大河ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud