fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  シャーロック・ホームズ >  『エノーラ・ホームズの事件簿』

『エノーラ・ホームズの事件簿』

ホームズ関連の話題です。

ミリー・ボビー・ブラウンがシャーロック・ホームズの妹に!『エノーラ・ホームズの事件簿』
(SCREEN ON LINE)

あのホームズにエノーラという妹がいたという設定です。そのタイトルも『エノーラ・ホームズの事件簿』で、マイクロフトとシャーロックの妹である彼女が、不思議な事件に巻き込まれます。

この女優さんについてはよく知らないのですが、既に『ミス・シャーロック』のような女性版ホームズも出た後で、またこれは新たなキャラを打ち出して来たものです。作品はネットフリックスで配信予定です。

妹といえば、『椈(ぶな)屋敷』に登場するバイオレット・ハンター、依頼人である彼女が、家庭教師として奉公するには、自慢の髪を切らなければならないこと、その他にも色々な注文をつけられることで悩む場面があります。この時ホームズは、自分の妹だったら絶対に行かせないと言いますが、一見する限り、エノーラがこのハンターの特徴を踏襲しているとは言えないようです。

しかしやはり『椈屋敷』と言えば、『相棒』の「つきすぎている女」の月本幸子を思い出します。髪型や服装の指定や社宅の落書き、自分へのボーナス、さらに間宮家の写真や新興宗教の本などから、一方的に何かあると思い込んでしまう筋書きでした。

飲み物-パブのビール1
スポンサーサイト



[ 2020/07/07 00:30 ] シャーロック・ホームズ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud