fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  5月末のラグビー情報

5月末のラグビー情報

ラグビー関連でいくつか。
まず、先日引退を発表した大野均さんがツイッターを開設しています。アカウントはこちらになります。
https://twitter.com/oono_hitoshi
ご本人のツイを見る限りでは、カープの長野選手と面識があるのですね。

それから来年の夏に、主だった代表チームを集めて試合を行い、その収益をコロナ禍に見舞われた国や地域の協会の救済に充てる動きがありましたが、これは却下された模様です。ワールドラグビーとしては、
「既に緊急の財政救済戦略と国際日程の調整で議論を進めている」
とのこと。

ラグビーのコロナ救済大会案を却下 国際統括団体が声明
(産経ニュース)

それからトップリーグのパナソニック・ワイルドナイツにイングランドとウェールズの代表が加入予定です。

イングランド代表ら加入 ラグビーのパナソニック

そのパナソニックからキヤノンに移籍したフミこと田中史朗選手は、クロレッツとのコラボが決定です。

モンデリーズ・ジャパン、「クロレッツ」ブランドからラグビー選手田中史朗とのコラボ限定パッケージ製品を発売

そしてトップリーグ、今シーズンは途中で中止という不本意なシーズンでしたが、それでも平均入場者数は1万1000人超、総入場者数は42万人と歴代最多でした。2か月足らずの日程でこれだけなのですから、見方を変えれば、如何に今までが少なかったかとも言えます。

ラグビーTL平均入場者、1万1000人超 歴代最多

(以上3記事はnikkei.comより)

さて夏のテストマッチも見送りとなり、10月から11月にかけての試合が期待されます。無論この場合も、お客さんを入れてできるかどうかが問題となるでしょう。プロ野球やJリーグも来月から開催予定とのことですが、やはり当面は無観客ですし。大相撲も7月に予定している場所は無観客の可能性ありで、それぞれの競技に取ってかなりの打撃にはなりそうです。

一方でフジの月9なども収録を再開するらしいのですが、実際のところ、北九州市で第2波かと思われる事態となっており、都内でも20人を超える感染者数が出たことから、これはかなり厳しいのではないかとも思われます。

飲み物-チューリップグラスのビール
スポンサーサイト



[ 2020/05/30 00:00 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud