fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  最近のラグビー関連情報

最近のラグビー関連情報

ラグビー関連です。まず少し前になりますが、夏の国際試合はやはり延期されそうです。
(いずれも産経ニュースより)

ラグビーイングランド代表の日本遠征、10月に延期か

6~7月のラグビーテストマッチ「簡単にできる状況でない」 日本協会専務理事

恐らく無観客試合にでもしない限り、あるいは無観客にしても、この時期はちょっと厳しいかもしれません。夏場の祭りもどんどん中止が決まっていますし、試合をするにしても、入国してすぐ練習を始められるわけでもなさそうです。何よりもチケットを販売しても、試合開催が不可能な場合は、払い戻しをせざるをえないわけで、それを考えると、やはり延期する方が妥当であると言えるでしょう。

そして、リーチ マイケル選手がオンラインでインタビューに答えています。

「一人一人責任持ち、ワンチームで」ラグビーW杯代表主将のリーチ、ウイルス対策で呼びかけ

お嬢さんと一緒に縄跳びをしている姿を見てみたいのものですね。また過去の映像に関しては、JSPORTSでも放送していますが、実際この「キンちゃん」こと、LOの大野均選手のプレイもかなり評価できます。この人のプレイは特に骨身を惜しまないという点で、トンプソン ルーク選手のそれとどこか通じるものもあります。今泉清氏でしたか、2007年のワールドカップでカナダ戦引き分けの後に、大野選手に向かって「僕、あなたのプレイ好きですね」と、話しかけていたことがありましたね。とは言ってもラグビーを始めたのは大学時代と遅く、東芝ブレイブルーパスの練習に参加したのがきっかけでトップリーガーとなった選手です。

飲み物-タンブラーの白ビール
スポンサーサイト



[ 2020/04/22 00:45 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud