fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2020トップリーグ第6節とスーパーラグビー、そして6か国対抗の結果

2020トップリーグ第6節とスーパーラグビー、そして6か国対抗の結果

まずトップリーグからです。例によって、スーパーラグビー、6か国(シックスネーションズ)共々赤いのが勝利チームです。

NEC 12-26 リコー
日野 14-69 サントリー
三菱重工 7-69 ヤマハ発動機
トヨタ自動車 20-18 クボタ
Honda 13-14 NTTコム
キヤノン 22-10 宗像サニックス
NTTドコモ 3-40 パナソニック
神戸製鋼 57-0 東芝

NECがこれで6連敗です。今までの対戦相手を考えると、1勝か2勝はしていていいはずなのですが…。トヨタ自動車、NTTコムは僅差勝ちで、サントリーを始め上位陣は大差で相手を突き放しています。しかし神戸製鋼、ついに東芝を完封ですね。東芝は以前も、確かこのチームに完封負けしたことがあります。これで神戸は6連勝、西にありながら堂々たる東横綱の貫禄です。ここを倒すチームは出て来るのでしょうか。

そしてスーパーラグビー。

クルセイダーズ 33-13 ハイランダーズ
レベルズ 24-36 シャークス
チーフス 14-26 ブランビーズ
レッズ 64-5 サンウルブズ
ストーマーズ 17-7 ジャガーズ(ハグアレス)
ブルズ 21-23 ブルーズ

サンウルブズ、ちょっと苦しいですね。無論今までもさほど好成績ではなかったのですが、今年は最終シーズンなので事情が違います。有終の美を飾れるでしょうか。

そして6か国対抗(シックスネーションズ)。こちらはスコットランドがイタリアを完封して初勝利。スコットランド代表としての勝利は、昨年のワールドカップのロシア戦以来になります。フランスは負けなしの3連勝。

イタリア 0-17 スコットランド
ウェールズ 23-27 フランス
イングランド 24-12 アイルランド

それから新型コロナウイルスに関して、トップリーグとスーパーラグビーそれぞれの対策です。

トップリーグ開催における新型コロナウイルス感染症の予防対策について

三菱地所スーパーラグビー2020試合における新型コロナウイルス感染症の予防対策について

ところで、産経のネット記事に田中史朗選手が登場です。この人もファンの間では知られていたのですが、昨年のワールドカップ以来、特にTV出演もあってかなりの有名人になりました。

話の肖像画 ラグビー日本代表・田中史朗

尚、田中選手をベイビーアサシンと名付けたのは、かつての日本代表HCであるジョン・カーワン氏です。オールブラックスでプレイし、日本のNECにも所属したことのあるカーワン氏は、2006年から2011年まで代表HCを務めていますが、田中選手が代表入りしたのは2008年、初めてのワールドカップは2011年でした。但しこの時は、その前の大会同様、カナダに引き分けた以外はすべて黒星でした。その後2015年リーグ戦3勝も決勝トーナメントならず、そして昨年悲願のベスト8入りを思えば、パレードの際の涙も十分うなずけます。ところで前出の2011年、日本はオールブラックスと対戦していますが、試合前に、この年の2月と3月に起きた両国の地震の犠牲者へ、黙祷が捧げられました。

飲み物-パブのビール
スポンサーサイト



[ 2020/02/24 23:15 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud