fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  気づいたことあれこれ 14

気づいたことあれこれ 14

まず、ラグビー日本代表のヘッドコーチ(HC)からです。ジェイミー・ジョセフ氏の続投が決まりました。ジョセフ氏はニュージーランド代表HCにも指名されていましたが、最終的に日本を選んだことになります。詳細はこちらです。

日本代表 ジェイミー・ジョセフヘッドコーチ契約更新のお知らせ
(日本ラグビーフットボール協会公式サイト)

これを含め、ラグビー関係はまた後日書きたいと思います。

それから3日続きになりますが、沢尻容疑者逮捕の影響に関して。来年の大河の放送開始は少し遅れるといわれています。しかし大河は昨年から47回シリーズとなっており、間に3回特番または休みを挟むことになっていますので、それを利用すればいいでしょう。つまり来年の放送スケジュールは、間にちまちま休みを挟むのではなく、3回分開始を遅らせるようにすればいいのです。『坂の上の雲』の放送時の大河は、11月で終了していましたが、あれの逆で、予定より3週間遅らせて1月末からスタートし、その後12月まで毎週放送するわけです。しかしこれは前からも書いていますが、大河はもう2クールでもいいかと思います。

もし代役を立てるにしても、人選が難しそうです。現在スケジュールが空いていて、しかも時代劇の所作ができて、帰蝶(濃姫)を演じられるだけの雰囲気がないといけません。ある程度知名度があり、20代後半から30代位の女優さんで、来年の秋までできる人が果たしているでしょうか。無論、脚本を書き換えるという選択肢もないとはいえませんが、これはこれでまた大変なことになりそうです。実際撮り直しをするにしても、かなりの出費が予想されます。

それから先日も書いた香港の件ですが、武装したデモ隊による警察への抗議が、エスカレートしている感があります。この場合一番困惑しているのは、香港の一般市民ではないかと思います。一般人がデモ隊と警察の応酬に巻き込まれてもいるようです。

飲み物-シナモン珈琲
スポンサーサイト



[ 2019/11/19 00:15 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud