fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  パシフィック・ネーションズカップ第2節結果

パシフィック・ネーションズカップ第2節結果

では先日のパシフィック・ネーションズカップのトンガ戦についてです。この試合、ジョセフHCの母親マウデさんの急逝により、ジョセフ氏は一時帰国、代わりにアシスタントコーチのトニー・ブラウン氏がチームを指揮することになり、選手たちもジャージーの袖に喪章として、黒いテープを巻いて試合に臨むことになりました。花園ラグビー場でのこの試合、ナイトゲームながらかなり気温が高そうでした。トンガの選手たちも、本国より高いと感じたのではないでしょうか。

試合はサポートにやや不安を残すものの、前半から日本が攻めて3トライを奪う展開。トンガはゴールキックが入らないなどもあり、前半はノースコアで、後半に入って1トライ1ゴールとしたものの、これはトンガの得点はこれのみでした。むしろ日本は後半も得点を重ね、この試合の両ウイング、松島幸太朗と福岡堅樹の2選手もトライ。福岡選手のトライは後半も終盤で、正にダメ押し、勝利を決定づけるものでもありました。

日本代表、花園でトンガ代表に快勝
(ラグビー愛好日記)

日本、トンガに41-7で快勝 ラグビーPNC第2戦
(産経ニュース)

JSPORTSでは中継の前に、指揮を執ったトニー・ブラウンコーチのインタビューが放送されていました。来シーズンはスーパーラグビーでハイランダーズの指揮を執るブラウン氏ですが、色々なスポーツが好きで、ニュージーランダーらしくクリケットも好き、そしてヤンキースと巨人の試合も観ているとのこと、G党であるとはちょっと意外でした。尚baseballのことを、ベースボールでなく「バイスボール」と発音していて、如何にもかの国の人らしいなと思った次第です。

スポンサーサイト



[ 2019/08/05 00:15 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud