fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  パペットホームズ >  女番長イザドラ・クライン

女番長イザドラ・クライン

イザドラ・クラインは18歳ですが、ビートン校の4年生で女番長です。アーチャー寮の生徒で、いつも手下の生徒、「生真面目な証人」にも登場したガルシアとヘンダーソンを連れています。ラテン系の血を引いていると思われる大柄な少女で、原作の『三破風館』では美女という設定になっていますが、こちらではどちらかといえば、凄みのある雰囲気になっています。アーチャー寮であるにも関わらず、ディーラー寮の生徒並みの豪華な個室に住んでいますが、先生たちも手を焼く問題児で、万引きを繰り返し、一度はホームズにそれを悟られて、学校から注意されたこともあります。そのせいか、ホームズを苦手としています。一方でワトソンに対しては、好感を持っているようです。彼女の部屋の壁には、ホームズとワトソンの写真がダーツで止めてあり、特にホームズの写真にはいくつものダーツが刺されています。(『相棒』の青木年男の部屋にある、杉下と冠城の写真のイメージです)

Isadora.jpg
ビートン校の女番長イザドラ・クライン
(シャーロックホームズメモリアルブックより)

そもそも「青い白クマの冒険」では、イザドラがワトソンに好意を抱き、不器用ながらも自分でぬいぐるみを作って贈りますが、この辺に乙女心が感じられます。ワトソンはその気持ちを理解できるものの、ホームズはさっぱりのようです。しかしそれがワトソンに直接渡らず、持ち主がくるくる変わったことから、この事件が複雑化することになります。そして事件解決に至ったホームズがしてやったりといった表情で、ぬいぐるみの中の手紙を読もうとしたためイザドラは泣き出し、ワトソンはホームズに対して本気で怒ります。またイザドラが絡んだのはこの事件だけではなく、その2つ後の「本当に困った校長先生の冒険」にも登場します。この回では校長先生が一方的にイザドラに惚れ込んでラブレターを送り続け、呆れ果てた彼女がそれを生徒会長のマイクロフトに見せたことから、騒ぎが大きくなります。校長先生は困り果ててー自業自得ではあるのですがー謹慎中のホームズを訪ね、ホームズは最終的に事件解決に加担するものの、これが彼が退学処分を受ける直接の原因となってしまいます。

スポンサーサイト



[ 2019/08/02 00:45 ] パペットホームズ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud