fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  その他 >  大相撲名古屋場所とラグビー関連

大相撲名古屋場所とラグビー関連

久々に相撲と、それからラグビーの話です。名古屋場所は横綱鶴竜関が優勝でした。昨年の夏場所以来ということで、おめでとうございます。最近白鵬関が流石に年取ったかなと思われるところもあり、また、日馬富士、稀勢の里の両横綱も引退して二人横綱となっている以上、そろそろ活きのいい若手が昇格して来てもいいでしょう。しかし肝心の大関が結局二人とも休場で、来場所はそれぞれカド番、関脇からの再出発となっています。そうこうするうちに、意外なところから若手が出て来るのかも知れません。

それからラグビーU20ですが、ポルトガルに35-34と僅差で勝って、トロフィー(下部)からチャンピオンシップ(上位)への昇格を決めました。今後はもう落ちることのないよう、しかるべき対策を打ってほしいものです。長野県の菅平で行われていた、七人制の高校代表大会はカップ優勝が桐蔭学園、プレート戦優勝が天理高校、ボウル優勝が光泉高校となっています。一方十五人制の日本代表は、目下盛岡で合宿中です。(決勝トーナメントの順位により、カップ、プレート、ボウルのいずれかのトーナメントで戦うことになります)
スポンサーサイト



[ 2019/07/23 00:45 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud