fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  パペットホームズ  >  エピソード >  本当に困った校長先生の冒険

本当に困った校長先生の冒険

ある日オルムシュタイン校長が、謹慎中のホームズを訪ねて、イザドラ・クラインに贈ったラブレターを取り返してくれと頼む。ラブレターを手に入れた者から脅されているというのだ。ホームズは、校長の度重なる不倫に呆れながらも、221Bに身代わりの人形を置いて、部屋にいるとレストレードに思わせ、こっそり捜査を進めた。

ホームズはイザドラが他の生徒にラブレターを渡したことを知るが、その生徒の名はわからなかった。ラングデール・パイクは、脅迫状に使われたのが、ディーラー寮の2年生に配られた、数学の答案用紙であることをホームズに教え、ホームズはウィルスン・ケンプが犯人だと割り出す。ホームズはワトソン、レストレードと協力し、ケンプを221Bに呼び出す。

画像
「ホームズ、君に頼みがある」

ホームズはケンプに事実を話すようほのめかすが、ケンプは頭からはねつける。するとレストレードが入って来て、謹慎中なのに寮を出たということで、モリアーティ教頭の元に彼を連れて行く。そこでワトソンがケンプと話をし、コアラの形の置物に罪を告白させるようにして、ケンプを1人にする。

ケンプが帯状の袋にラブレターを入れ、それを体に縛り付けていることを告白した後、身代わりの人形のホームズが立ち上がってこういった、「ありがとう、ケンプ」。それは身代わりではなく本物のホームズだった。3人はケンプを嵌めて、オルムシュタイン校長のラブレターを取り返したのである。校長先生はホームズにお礼をいうが、モリアーティ教頭は、謹慎中にこのようなことをした彼をとがめる。

画像
コアラの形の置物(メモリアルブックより)

その夜彼はモリアーティ教頭に呼び出された。教頭は彼とケンプが共謀して校長を脅かしたと決めつけ、その証拠であるケーキを見せた。そのデコレーションにはこう書かれていた。

「親愛なるホームズ
尽きることのない友情に感謝する
ウィルスン・ケンプ」
("Dearest Holmes
Thanks for your endless friendship
Wilson Kemp")

ホームズは別れをいうためにワトソンを起こし、221Bを去って身を隠す。
スポンサーサイト



[ 2015/06/24 23:18 ] パペットホームズ エピソード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud