fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2019スーパーラグビー開幕

2019スーパーラグビー開幕

スーパーラグビーのシーズン開幕です。まず結果から。
赤文字勝利チーム)

チーフス 27-30 ハイランダーズ
ブランビーズ 27-34 レベルズ
ブルーズ 22-24 クルセイダーズ
ワラターズ 19-20 ハリケーンズ
サンウルブズ 10-45 シャークス
ブルズ 40-3 ストーマーズ
ジャガーズ 16-25 ライオンズ

僅差の試合が目立った開幕節ですが、サンウルブズとシャークス、そしてブルズとストーマーズは大差がついてしまいました。サンウルブズ、準ホームのシンガポールでしたがどうもぱっとしません。冬の日本から夏のシンガポールに直接行ったのではなく、オーストラリアで調整をしていたのですが、相手のパワーに屈した点に問題がありそうです。尚この節のみスコット・ハンセンHC、次節からはトニー・ブラウンHCとなります。このブラウンHCはトップリーグで選手としてプレイ経験があるだけに、選手をうまくまとめてくれるのではと期待です。

サンウルブズ、2019年の初戦は完敗
(ラグビー愛好日記)

この記事中にもありますが、トンプソン ルーク選手がサンウルブズ入りしています。この人は2015年ワールドカップで代表を引退しました。その後一旦代表でプレイしたものの、その後は現役引退も考えていたとのこと。しかし昨年のイタリア戦を観て現役続行を決意、負傷者がサンウルブズに多いこともあって今回の参加となったようです。ご本人はワールドカップ出場にも熱意を燃やしているようですが、さてどうなるでしょうか。

尚23日の第2節は秩父宮でサンウルブズはワラターズと対戦します。

それから6か国対抗は先週お休みで、今週末に第3節の6試合が行われます。

スポンサーサイト



[ 2019/02/20 23:00 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud