fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2018スーパーラグビー第10節と第11節

2018スーパーラグビー第10節と第11節

まず第10節の結果です。(赤文字勝利チーム)

ブルーズ 16-34 ハイランダーズ
ワラターズ 0-29 ライオンズ
クルセイダーズ 33-11 サンウルブズ
レッズ 12-36 チーフス
ブルズ 28-10 レベルズ
シャークス 24-17 ストーマーズ
ブランビーズ 20-25 ジャガーズ

サンウルブズ、アウェイでの試合でしたが、前半はかなりいい雰囲気でした。むしろホームのクルセイダーズの方が、いいところがなかったという方が正しいでしょうか。しかしやはりそれだけでは終わらせてくれないものです。後半は活きのいい選手が入ったこともあり、サンウルブズにトライを与えない試合ぶりを見せました。また雹が後半途中で降るという悪天候も、クルセイダーズに有利に展開したようです。

ところでサンウルブズのヴィリー・ブリッツ、この時は日本Aでプレーして、ブルーズAにいい勝ち方をしていました。しかしやはり彼をサンウルブズで見たいものです。それとは逆に、A代表の福岡選手がサンウルブズ入りをしていました。

一時3点差。昨季王者クルセイダーズを苦しめたサンウルブズ。スーパーラグビー2018第10節

一戦ごとに成長する姿を見せてもらいたい ハリケーンズ vs. ヒトコム サンウルブズ プレビュー
(JSPORTS公式サイト)

ところで駄11節はハリケーンズ戦です。現在最強ではないかといわれているチームですが、せめてボーナス点は取るべきでしょう。そのハリケーンズでプレー中のアサフォ・アウムアが負傷で12週間離脱というニュースも入っています。

そしてワールドカップのボランティアプログラム、NO SIDEの募集が始まっています。

ラグビーワールドカップ2019日本大会ボランティア
(World Rugbyワールドカップ2019日本大会特設サイト)

スポンサーサイト



[ 2018/04/25 23:30 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud