fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  大河ドラマ  >  西郷どん >  西郷どん新キャスト発表

西郷どん新キャスト発表

『西郷どん』の新キャストが発表されています。
詳しくはこちらのリンクより。

『西郷どん』新キャスト発表!
(NHK ONLINE)

玉山鉄二さんは可能性ありかと思ってはいました-何せ、櫻井プロデューサーが『マッサン』の制作統括でしたので。しかし『篤姫』の徳川家茂役の松田翔太さんが、今度は慶喜の役というのには驚きです。今回の一橋公はいささか風変わりなイメージのようなので、あの『平清盛』の後白河帝のイメージも多分にあるのかもしれません。

かてて加えて、『真田丸』と『風雲児たち~蘭学革命篇~』の近藤芳正さんと遠藤憲一さんに、こうも早く、しかもまた大河でお目にかかれると予想外でした。個人的には龍馬もさることながら、井伊直弼の懐刀である長野主膳を誰が演じるのか、そちらも気になります。

あと川口雪蓬を演じる石橋蓮司さん、『風林火山』の庵原忠胤(武者震いさんの父上)でしたね。ちなみに『翔ぶが如く』でこの人物を演じたのが、今回調所広郷を演じた竜雷太さんでした。

しかし今後も色々様々なキャストが登場しそうです。
『鳴門秘帖』の制作同様、こちらからも目が離せません。

飲み物-ラテアート
スポンサーサイト



[ 2018/02/15 00:00 ] 大河ドラマ 西郷どん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『青天を衝け』の感想も書いています。またBSで再放送中の『黄金の日日』の再放送も観ています。そしてパペットホームズの続編ですが、これは是非とも来年の大河が始まる前に、三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、『相棒』をはじめとする刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2021年には北半球最強であるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとの試合も組まれています。このチームにいい試合をし、今後さらに上を目指してほしいものです。国内のラグビーも、2022年からはいよいよ新リーグがスタートです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud