fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  ラグビー代表ヨーロッパ遠征2017その2

ラグビー代表ヨーロッパ遠征2017その2

ラグビー日本代表、トンガに快勝です。試合経過はこちらをどうぞ。

日本代表のレベルアップを実感する勝利だった ラグビー日本代表 トンガ戦レビュー
(JSPORTS公式サイト)

スコアの上では完勝でしたが、記事中にもあるように、ミスタックルもあり、まだこれで完全とは言えない状態です。これを修正しておかないと、トンガ戦では許されたミスも、フランス相手だと失点につながりかねません。練度を上げてほしいものです。ところでそのフランスは、南アフリカに1点差で敗れています。また2023年のワールドカップが、このフランスで行われることも明らかになりました。

一方で大学ラグビーもたけなわではありますが、生憎大学はもう見なくなっています。自分の母校であっても、そのシーズンの成績がどうであったかを気に掛ける程度になりました。大学の試合の前に、国際試合のように、校歌を流すのも如何なものかと思います。トップリーグの一つ下のレベル(サッカーでいうJ2)が面白いので、むしろこちらを大々的にPRした方がいいかと思います。

ところで高校ラグビーの出場校が続々決まっていますが、かの伏見工は京都成章に敗れ、この校名での最後の大会への、出場はかないませんでした。ちょっと寂しい話です。

最後の「伏見工」花園逃す 監督「この名前はやはり重い」
(産経ニュース)

山口良治総監督といえば、かの『プロジェクトX』で、取り上げられたこともありましたね。

スポンサーサイト



[ 2017/11/23 00:15 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud