fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  2017-18トップリーグ第6節結果と第7節とウインドウマンス情報

2017-18トップリーグ第6節結果と第7節とウインドウマンス情報

では第6節の結果です。(赤文字勝利チーム)

リコー 29-3 NEC
東芝 19-17 豊田自動織機
キャノン 33-29 コカ・コーラ
ヤマハ発動機 19-38 神戸製鋼
クボタ 40-50 トヨタ自動車
サントリー 69-7 NTTドコモ
NTTコム 12-39 パナソニック
宗像サニックス 18-24 近鉄

各カンファレンス下位チーム同士の対戦は僅差試合で、負けた側もボーナス点1ポイント(7点差以内の負け)ゲットです。しかしホワイトカンファレンス、勝ち点一桁チームが半分なのはちょっと…。ヤマハ発動機は神戸製鋼にダブルスコアで負けて、段々「三強」化している感もあり。
今回は、このヤマハ発動機と神戸製鋼の試合レポートのリンクを貼っておきます。

堅守見せた「鉄の男達」。神戸製鋼がヤマハ発動機を下して全勝キープ。トップリーグ第6節
(JSPORTS公式サイト)

次回は下位チームと優勝候補の対戦、さながら、前頭五枚目あたりと横綱の対戦の如き感があります。それから11月に日本はフランスと試合を行いますが、その時にトンガ代表とも試合をすることが決まりました。

フランス代表戦の会場変更と、トンガ代表戦決定
(ラグビー愛好日記)

昨年もフィジーと試合をしていましたね、そういえば。ところでこの記事中にもありますが、フランスは現地時間で夜のキックオフのため、日本では早朝の中継となります。以前、ニュージーランドではヨーロッパの試合を、早朝に観るというのを聞いたことがありますが、それも現地で午後早い時間のキックオフであればの話です(日本ではこの時間帯だと深夜の放送)恐らくフランスとオールブラックスの試合があった場合、かの国では朝に中継を観ることになるのでしょう。

スポンサーサイト



[ 2017/10/05 01:00 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud