fc2ブログ

ベイカー寮221B/Baker House 221B

パペットホームズ、大河ドラマなどの好きなテレビ番組やラグビーについて書いています。アフィリエイトはやっていません。/Welcome to my blog. I write about some Japanese TV programmes including NHK puppetry and Taiga Drama, Sherlock Holmes and rugby. I don't do affiliate marketing.
ベイカー寮221B/Baker House 221B TOP  >  ラグビー >  日本代表テストマッチアイルランド戦-2

日本代表テストマッチアイルランド戦-2

先週末に、味スタで行われたアイルランドとのテストマッチ第2試合です。残念ながら、今回も勝つことはできませんでした。これはかなり、アイルランドが研究をしていたこともありますし、また負傷者の多さ、コンディションも改善すべき点があったようです。

ラグビー日本代表テストマッチ 対アイルランド 第2戦レビュー 
(JSOORTS公式サイト)

次の秋のウィンドウマンスは、オーストラリア代表(ワラビーズ)、そしてフランス代表です。オーストラリアはワールドカップで2回の優勝経験があり、フランスは決勝に名を連ねたことがあるチームです。なかなか簡単に勝たせてくれないのは事実ですが、それでも、勝ちに行かなければならない相手ではあります。

そして間もなく、スーパーラグビー再開です。実は6月9日に、ハリケーンズとチーフスの試合が行われており、チーフスが17-14でハリケーンズを下しています。またサンウルブズは7月8日に、アウェイでストーマーズと試合です。

また、トップチャレンジリーグが今年から開幕です。これはトップリーグの下の、トップチャレンジチームの強化のために行われるもので、従来の地域別ではなくなり、ステージを2つに分けての、総当たり戦となっています。
詳しくは村上氏のブログにて。

サンウルブズ南ア遠征&トップチャレンジリーグ日程
(ラグビー愛好日記)

それから一月ほど前の記事ですが、徐々に増えつつあるクラブ型選手育成組織について。

「3K」ラグビー一変〝プレーヤーズファースト〟 「○○コーチと呼ばせない」上下関係なし…「クラブ型」スクール
(産経WEST)

クラブ>部活というのが、いわば本来のあり方ということ、そして、トップリーグに大学生が参加し始めたことなどを考えると、育成方法も変わらざるを得なくなるのかもしれません。高校ラグビーも、敗者復活を採り入れた方が本当はいいのでしょう。

スポンサーサイト



[ 2017/06/28 23:45 ] ラグビー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

aK

Author:aK
まず、一部の記事関連でレイアウトが崩れるようですので修復していますが、何かおかしな点があれば指摘していただけると幸いです。それから当ブログでは、相互リンクは受け付けておりませんので悪しからずご了承ください。

『西郷どん』復習の投稿をアップしている一方で、『鎌倉殿の13人』の感想も書いています。そしてパペットホームズの続編ですが、これも『鎌倉殿の13人』終了後に三谷氏にお願いしたいところです。

他にも国内外の文化や歴史、刑事ドラマについても、時々思い出したように書いています。ラグビー関連も週1またはそれ以上でアップしています。2019年、日本でのワールドカップで代表は見事ベスト8に進出し、2022年秋には強豪フランス代表、そしてイングランド代表との試合も予定されています。そして2023年は次のワールドカップ、今後さらに上を目指してほしいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TopNTagCloud